人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐすぐす

黒田京子さんとヤヒロトモヒロさんとの横浜初ライブはとても自由に気持ちよく歌うことができました。自由な翼をもらったようで、即興もどんどん盛り上がりました。音がいいのは本当にいいものです。うっとり酔いながら、言うことを言う(歌うときは歌う)というまさに理想的な音創り。黒京とヤヒロさんの音楽性、歌心に感謝!!こんな人たちと一緒に歌えるのは、幸せだなあ。また一緒にやりたいです。(黒田さんとは4月4日に大阪でやります!)

それから、大失態をしてしまい、歌手がひいてはいけない風邪というものをひいてしまいました。
毎日駆け回る日々だったのもあるけれど、風邪ひくかも、と思った瞬間、「気」が弱くなったのか、本当にひいてしまいまいた。それでも昨日は生音ライブ、マイクなし。歌うときだけは声は普通に出て、小さな木のハコといこともあり、声も響いたので、救われました。アカンよ、歌手が風邪ひいたら~!と言われても、ただひたすら「すいません!わかってるんです、ほんまに!」と謝るしかなく・・・(皆さんそんなこと一言も言わず、優しかったですが!)なので、きちんとした声でMCもできる生音ライブを将来必ず実現させようと思います。じっと聴きいってくださった、皆さんありがとうございました。それでも、生の声というものはいいですね。昨日はファドが多かったですが、バンドも密度を増してきて、気持ちよかったです。

ではこれから、寝床で小泉八雲でも読みながら、今後のライブ&27日のアンゴラ国歌に備えようと思います。
by miomatsuda | 2008-03-22 12:24 | ◆日々雑感/Notes

松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog


by miomatsuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31