春へのあこがれコンサート
2007年 02月 12日
大阪、豊中の旧家、桜の庄兵衛さんでのライブ。
音がよく響く、木造の旧家で、とても気持ちよく2部とも歌わせていただきました。
昼の部、夜の部入れ替え制で、その中でも一部はブラジル、2部はファド、というような形でおおくりしました。
生音でもよく響く空間で、ファドがよく似合う場所でした。歌いながら聴こえる音がとても気持ちよくて、どんどん開放されていく感じで、しかも初めてのお客さんからも温かいフィードバックが返ってくる、親密な空間でした。できたら、すべて生音でしたいところですが、場所によってお客さんが入ると微妙に音が聞こえにくかったりするので、今回はPAを入れました。でも、日本帰国後にはぜひ、生音でファドをやりたいですねー!とお話ししていました。
しかも、休憩にはピタンガジュースが登場!何度も試飲を重ねたそうですが、とても美味しかったです!飲まれた方、美味しかったでしょう??豊中でピタンガジュースが飲めるなんて、すごい。これを機に大阪から口コミで広げていただきたいです!
そして、おかみさん、ご主人、ボランティアスタッフの方達の情熱に、こちらも熱くなって、打ち上げは予定よりもかなり長かった・・!打ち上げでは、大量の手料理20種類以上が長ーい食卓に並べられ、その美しさと味に感激。美味しかったです・・!長々とありがとうございました。
こんな特別な場所で、熱い人たちとまたライブできること楽しみにしています。
写真は、打ち上げ。バイオリニストM氏も登場。
by miomatsuda
| 2007-02-12 13:10
| ◆日々雑感/Notes