松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

余韻
先日、スーパーデラックスでおこなった3回目の「余韻」、今年は大勢勝つ強力なゲストと一緒に、凄い盛り上がりでした。「余韻」でしかできない醍醐味をさらに実感。
個人的には、仙波清彦師匠の、400年前の安土・桃山時代の鼓と、即興で「水に流して」〜スペイン語&文楽&タマンゴの仮面に行けたのが最高でした。(書いても全然わからないですね・・)
今年はいっぱいのお客さんと一体感を感じられました。ご来場ありがとうございました!
d0101430_12322015.jpg

タマンゴ、宇宙を描くタップ。やはりものすごい芸術家です。
d0101430_12265168.jpg

全員集合
d0101430_12261496.jpg

photo by Maiko Miyagawa

今週末「余韻」は京都に行きます。2日間、木屋町の「アバンギルド」で即興の舞台を織りなします。関西の方、ぜひお待ちしています!

"RESONANCEⅢ"余韻2010「波紋」
9月3日(金)&9月4日(土)
京都 UrBANGUILD : アバンギルド / 京都市中京区木屋町三条下がるニュー京都ビル3F
アクセス : 京阪三条から西へ進み木屋町通りを南に約150M
メンバー: 渡辺薫、 タマンゴ、 松田美緒、 D.H.ローゼン、 萬 恭隆、 清野拓巳、 Mitsu Salmon & ryotaro, その他
OPEN: 19:00 START: 20:00
charge:reserve 3000/door 3500
こちらにディスカウントリストあり→
http://web.mac.com/yakimonos/D.H._Rosen_Homepage/Resonance_3.html

d0101430_12452720.jpg
 2007年から始まった「余韻」のメンバー Kaoru Watanabe,Mio, Tamango, Daniel .H. Rosen.
photo by Jorge Sawada
[PR]

by miomatsuda | 2010-08-31 12:49 | ◆日々雑感/Notes
RESONANCEⅢ〜余韻〜「波紋」
南米ツアーの余韻さめぬまま、明日は佐渡へ行きます。

ツアーの日記、ウルグアイ、チリの写真はさらなる帰宅後に載せます!

今年もまたあのResonance「余韻」ツアーがあります。
佐渡、東京、京都2日間です。
笛の渡辺薫、タップダンサーのタマンゴ、陶芸家のダニエル・ローゼンと
私、松田美緒で回を重ねて来たパフォーマンス、今年もゲストがすごいです!
東京公演では、音楽家として憧れだった仙波清彦さんや、書家の柿沼康二さんも参加。
なんじゃこれという方、「余韻」ホームページをご覧ください。
http://web.mac.com/yakimonos/D.H._Rosen_Homepage/Resonance_3.html

8月21日 佐渡 アースセレブレーション 小林体育館 START: 15:20
メンバー: 渡辺薫、 タマンゴ、 松田美緒、 ジョニー・ウェールズ、
マーカス・ソト、 今泉孝文

8月28日 東京 スーパーデラックス
メンバー:渡辺薫、 タマンゴ、 松田美緒、 D.H.ローゼン、仙波清彦、
沢田穣治、金子竜太郎、柿沼康二
OPEN: 19:00 START: 20:00
入場料:事前予約: \4000 / 当日: \4500 (ドリンク別)


9月3日&4日 京都 アーバンギルド
メンバー: 渡辺薫、 タマンゴ、 松田美緒、 D.H.ローゼン、 萬 恭隆、
清野拓巳、 Mitsu Salmon & ryotaro, その他
OPEN: 19:00 START: 20:00
入場料:事前予約: \3000 / 当日: \3500 (1ドリンク)
[PR]

by miomatsuda | 2010-08-19 23:06 | ◆最新情報/News
TRANSCRIOLLA 1 Argentina
素晴らしき旅から帰国しました。
3国、6都市で、特別なコンサートを現地のゲストと一緒にできて、本当にしあわせな体験でした。
各会場でお客さんから深い反響をいただいて、歌の可能性をさらに感じました。
ウーゴ&ヤヒロという強力なオーケストラと作った「クレオールの花」がさらにその意味を深めて、南米で大きな実を結んだことを実感しました。

現地のスタッフの皆さん、日本大使館、日系人会の皆さん、国際交流基金、ウーゴ、ヤヒロさん、各ゲスト、ウルグアイからの音響アルバロ、照明トンボ、ローディー、マルコ、これに関わるすべての皆さんに、心から感謝します!

Mis agradecimientos profundos para todas las personas que participaron en "TRANS-CRIOLLA",todos que ayudaron y apoyaron ese projecto!! GRACIAS A TODOS !!!

Fotos de TRANS-CRIOLLA en ARGENTINA アルゼンチン
d0101430_16113762.jpg

Buenos Aires
d0101430_169539.jpg

Dos Orientales en America Latina.
d0101430_16275229.jpg

Concierto en Inmaculada Concepcion
d0101430_16554870.jpg

d0101430_1702621.jpg

d0101430_16293189.jpg

Con Marcelo Chiodi ゲストのマルセロ・チオディ
d0101430_16311323.jpg

Con Momoko Aida 会田桃子さん、空港からほぼ直で来て演奏してくれました。
d0101430_1631515.jpg

主催してくださった日系人会Centro Nikkeiの皆さんとパリージャで打ち上げ。
d0101430_1630099.jpg

Con Agusutin Pereyra Lucena y su esposa, y Graciela Suzana! 観にきてくれたグラシエラ・スサーナさんとアグスティン夫妻!
d0101430_16323253.jpg


La Universidad de Cordoba コルドバ大学。歴史と知性の刻まれた舞台。革命はこの場所から始まった。最も印象深いコンサートの一つになった。
d0101430_1637414.jpg

d0101430_16331799.jpg

Horacio Burgos,el sonido inolvidable! オラシオ・ブルゴスとの共演は、忘れられない。

エドゥアルド・ファルーさんは気管支炎で来られず、残念ですが、「つばめ」は歌いました。アルゼンチンのために、ウーゴ編曲の"Zamba de Mi Esperanza" 、オラシオとのデュオ"La Pomena" を入れました。

ラプラタ川を渡ってモンテビデオにつづく。
[PR]

by miomatsuda | 2010-08-18 16:28 | ◆旅日記/Traveler's note
南米へ
明日からとうとうツアーに出発です。
いつも出発はしていたけれど、今回はその意味はより深いものです。
南米3国、アルゼンチンとチリは建国200年記念ということ。
大きな舞台で、現地の素晴らしいゲストの皆さんと一緒に音楽ができるということ。
日系の方々も含め、現地のお客さんに私たちの音楽を聴いていただけること。
ウーゴ&ヤヒロのこのトリオで、思いっきり「Flor Criolla」の世界+αをつくりあげられること。
スペイン語でほとんど歌うことも、歌手になってから思いもよらなかったことですが、とても自然な成り行きです。ベネズエラの経験も生きています。

国際交流基金のスケール大きなスタッフのMさん、舞台監督さん、ツアーマネージャーさん、そして現地でウーゴが太鼓判を押している音響、照明、ローディーさんや現地大使館、協会の皆さんと、また出会う人たちと、きっと忘れられない面白い旅になる予感がします。
南米だからハプニングもあるんだろうけど・・!

d0101430_17122992.jpg

さて、出発前に、とても感動的な贈り物をいただきました。
10人の女性スタッフの皆さんで編んでくださった、ニットデザイナー、原田睦美さんデザインの、ニットの花ドレスです!こんな美しい手編みのあったかいドレスを着たら、勇気とインスピレーションで満たされるに違いありません。
しかも手芸文化が根強い南米で、この衣裳を着ることも、とても意味があると思います。CDを聴きながら、デザインしてくださったこの衣裳はまさに、花。
d0101430_17132352.jpg


いろいろな方々の温かな思いをもらって、南米大陸の地へ向かいます。
思いっきり歌ってきます・・・!!!!!

ブログでは報告が遅れるので、ツイッターで時折報告しようと思います。そして、ビデオレコーダーを入手したので、現地の様子など映像も流したいと思ってます!http://twitter.com/pitanguita

それでは行って参ります!!!
[PR]

by miomatsuda | 2010-08-02 16:16 | ◆日々雑感/Notes