松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとつのゴール、ひとつの出発
ご無沙汰してしまいました・・・!書きたいことはやまほどあるけれど・・。
九州で出会ったりお世話になった人たちに心から感謝です。人生って出会いだ、なんてすばらしい人たちに出会い、再会できたことか。こころのつながり、大切にしていきましょう。

今日は、ポルトガルレストランでファドライブということで、西海ツアーの最後の日のようなもの。音響トラブルがあって、結局一回目は生音でしたが、ファドは本来こうあるべきです。西海ツアーでは会場がすべて満員御礼で、生音では届きにくいということでPAを入れた場所もありました。本当はよく響く場所で生音が一番いいのですが・・。今後の課題です。

西海ツアーが終わってもしばらく居残って九州を満喫。強力な神社にいろいろ参ってきて、古代と神話の時代、そして時を超えて伝わってくる聖なるヴァイブレーションに身体が震えました。スピリチュアル、と今流行っているけれど、これは太古から人間とともにあるもの。この世界以外の場所とつながり、大いなる宇宙の意思を聴くこと。目に見えるものはなんて少ないのだろう。思えば、いろいろな場所に行って不思議な体験をしました。今度、その話はゆっくり書きたいと思います。

さて、明日から10日ほどエーゲ海に飛びます。ギリシャで、神々にご挨拶。ご神託受けられるかな!!今月は、本当に旅の連続。呼ばれるように旅しています。ギリシャとは高校時代から実は深い関係があります。あの語尾が上がる感じが大好き。ギリシャには古代からの美しいメロディー、リズム、詩、そして独特の声があります。恩恵にあずかってこよう。

夜になってもまだ青い海の色で心をいっぱいにして帰ってきたいです。
行ってきます!!!!!
[PR]

by miomatsuda | 2008-06-22 00:18 | ◆日々雑感/Notes
西海を臨む
d0101430_15155320.jpg

上五島の龍観山にて。
これ以上ないくらい初の五島を満喫中です!

五島はずっと来たかった場所でした。赤ちゃんの時、来たことがあるらしいけれど・・。13歳の頃、天草四郎とキリシタンのことを夢中で調べたことがありました。歴史マンガを描いて(またまたマニアック?!)社会の授業で提出したりしたことも。ポルトガル語で歌うこともなにかつながりがあるのでしょう。
d0101430_15155478.jpg

碧い海を渡り、現れる教会。文化と信仰が混ざり合う島。なんだか涙が出ました。
d0101430_319459.jpg


上五島では、役場の観光物産課の皆さんのご好意により、素晴らしい二日間を過ごさせていただきました。釣りに、舟で海を漫遊。
みんなで釣ったメジナをお刺身にいただきました。なんて贅沢!
d0101430_15155449.jpg

そして、100年の青砂が浦教会のコンサートも、神秘的で優しい雰囲気のもと、たくさんの皆さんがご来場くださいました。ことばにならない思いでいっぱいです。

各地で出会った人達に心から感謝です!各地の写真はまた後ほど!

今日は福江のコンサート!
[PR]

by miomatsuda | 2008-06-06 15:15 | ◆日々雑感/Notes
西海ツアー
d0101430_16352277.jpg

サイコーに楽しい日々です。長崎から五島へ渡る船からご報告。出会いも感動も再会も思い出も美味しいものも、写真も多すぎて、とても書きれません。また後日に!
西海を渡り、初めての五島へ。明日は上五島の教会で、500年の信仰への思い、そして祈りをこめて歌います。
[PR]

by miomatsuda | 2008-06-03 16:35 | ◆日々雑感/Notes