松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みちのく~日光
d0101430_13345786.jpg

d0101430_13345876.jpg

鬼怒さんとのツアーみちのく三日間から無事帰り着きました。なんと濃い日々。初、福島も白石ミルトンも盛り上がりました。ミルトンは、ゲストと打ち上げもすごかった。懐かしい人たちに会えました。
高速道路で日光に入る途中に、鬼怒さんの名前が!と思ったら鬼怒川でした。
日光は晴天、東照宮の前の素敵な美術館でコンサート。その前に観光も。日系ブラジル人の方も多数御来場。コンサートが終わったら、満月が輝いていました。合掌、合唱!!

明日は、いよいよ近江楽堂!
[PR]

by miomatsuda | 2008-04-24 13:34 | ◆日々雑感/Notes
これからミルトン
d0101430_1731195.jpg

ライブの後も、楽しみな場所です。今日はゲストあり!
[PR]

by miomatsuda | 2008-04-19 17:03 | ◆日々雑感/Notes
ウェアハウスと共演
昨日は、音や金時にて、鬼怒無月さん、オオツボヒロヒコさん、高良久美子さんのバンド・ウェアハウスのゲストに呼んでいただきました。
この一夜のために、けっこう準備したんだぞー!ウェアハウスのBunbakaとCazoo5番(これ、6番と間違えてて、慌てて覚えた・・・)そして、私のオリジナル、Moreno de Perolaそしてヴィラロボスの「田舎の列車」、即興、そして、極めつけはMaria JoaoのUm Chorinho Feliz。超高速の難解メロディーを鬼怒さんと高良さんと私が弾き倒し、歌い倒し、というもの。鬼怒さんに「いい歌だねー」といわれ、「そうですねえ」と相槌を打ったものの、本当にやることになるとは・・!大変だったぶん、これは一度覚えたらやみつきです。ライブが終わってふらっとやってきたヴァイオリンの喜多さんが、譜面を見て、だいたい弾けていたのにはさすがに脱帽。そのうち、みんなこの曲を延々やっていたりして・・・!
というわけで、とっても楽しい一夜でした。オオツボさんのきれいな曲カズー5番に歌詞をつけようということになったり、ヴィブラフォンで「田舎の列車」、美しかったし、鬼怒さんのエレキギター爆裂で私のオリジナル曲を、という夢も叶い、興奮冷めやらず、高速メロディーを口ずさみながら、帰ったのでした。
今日は鬼怒さんとリハーサル。明後日からいよいよ、みちのくへ出かけまーす!
待っていてね、東北の皆さん、そして桜前線!
[PR]

by miomatsuda | 2008-04-16 21:56 | ◆日々雑感/Notes
春爛漫
d0101430_1335738.jpg

4日の黒田さんとの即興で、花見をテーマにやったけど、今日は久しぶりの京都のオフ日、桜を見ながら午後を過ごそうとサイクリングしていたら、突然別世界に。神泉苑に来てしまいました。雅なお公家さんの遊び場だったこの場所。池に龍の舟が浮かべてありました。春爛漫、なんて気持ちいいところでしょう。龍神さまにお参りし、しばし水辺に長居して春の花々を愛でていました。
どこかしこも春の花に溢れて、幸せな陽気。ふらーっと旅に出たくなる季節ですなあ。
[PR]

by miomatsuda | 2008-04-07 01:33 | ◆日々雑感/Notes
昨日の私達
d0101430_1547423.jpg

時広真吾さんパフォーマンスの模様。黒田京子さんと出演しました。いろいろな衣裳に着替えて、素晴らしい踊りの方々とのコラボほか即興もばっちりやりました。本当に音はナマモノ。楽しいコラボレーションでした。今日は黒田さんとデュオライブ。これはすごいです。自分で言うのもなんだけど、必聴!って、今日の今日なんだけど・・・!
思いきり歌って、今夜は久しぶりの京の家の予定です。
[PR]

by miomatsuda | 2008-04-04 15:47 | ◆日々雑感/Notes
今日は大塚 明日は大阪
d0101430_19153254.jpg

最近、家に帰っていません。もう十日になりますか・・・。国立競技場のアンゴラ国歌のために来たきり、用事が多く、毎日が飛ぶように過ぎ、今日は東京最終日。大塚グレコでの黒田京子、佐藤芳明ライブリハーサルにおじゃましてます。もうすぐ始まります。いいよ~!
明日は黒田京子さんと大阪へ。時広真吾さんのパフォーマンスの翌日は、黒田さんとライブ。黒京はすごいので、大阪でぜひご覧あれ!
[PR]

by miomatsuda | 2008-04-01 19:15 | ◆日々雑感/Notes