松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デュオ
前回のプラッサとはまったく違う曲目、感覚のライブでした。
シコやヴィニシウス、ホベルト・カルロス、カエターノの詩を自分で訳してみました。
満月のせいか、背中がいたかった笹子さんには苦労をかけたけど、いろいろな新曲をやってみて、やっぱりいい曲ー!と感激。新曲なので、まだ慣れないところがあるけれど、人前で「初めて」やることがないと、2回目はないからなあなどと思ったり。(そりゃそうだ・・!)
ポルトガル語のMy revolutionも歌ってしまった。
なんと、先日レコーディングに行く途中に道を聞いた女性がネットで調べて来てくれたり、ポルトガル帰りの方が報告会かねて集まってくれたり、笹子さんのファンの方たちが、笹子さんの手に釘付けだったり、音楽家の方々が勢揃いで来てくださったり。サイゲンジとタマンゴの飛び入りも!!!(無理矢理ひっぱってしまった・・・・!)結局、最後まで微動だにせずに語るようにライブしたいなあと思っていたけれど、踊ってしまった。

詩はこれからもずっと大切に伝えて行きたいな。
みなさま、ありがとうございました。
大阪でこのデュオ、また楽しみ!
[PR]

by miomatsuda | 2009-06-10 13:19 | ◆日々雑感/Notes | Comments(0)
<< Resonance関西 余韻 >>