人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KYOTO

KYOTO_d0101430_128741.jpg


久しぶりに3泊だけ帰ってきた、京都。
ある著名なミュージシャンのお友達の、それまたよく知っているお寺で行われた結婚式にご招待いただいた。
新郎みずから一番最初に楽器を弾き出して、ベリーダンスあり、ジャンベソロあり、私の歌あり、アフリカンセッションあり、ノーヴォスナニワーノスまであり、とっても素敵な結婚式だった。友人達がお料理、お酒、音楽なんでも手作りで準備して、ひとつも型にはまらないミュージシャン結婚式。出逢う人を大切に、友情を育んできた新郎新婦は美しい。
ひさしぶりに飲みすぎちゃった。
KYOTO_d0101430_1251948.jpg

新郎の着物は新婦のSさんがデザイン、手染めだそうです。二人の創造力にマイッタ!!

黒谷のお寺、永運院はとても縁ある場所。カエターノまで来て、お寺にあるマッサージ椅子に座っていったんだもの。じつはすごい穴場なのである。自称肉食(笑)のご住職も変わらずご健在だった。

最近、まわりが結婚やおめでたなど幸せなニュースをくれる。ちょっとうらやましいなっ!でもなんだか、温かな気持ちになる。

KYOTO_d0101430_1345765.jpg


今日は、いつも行っていた広沢池まで自転車に乗ってきた。あー、ここだ。わたしの場所。ぼーっといつまでも腰掛けて水面と山と空を映す水田を眺めていた。禅庭のように、池が海のようにおおきくなって私はどんどん小さくなる。

さあて、明日からまた東京です。
ニューヨークから彼らがくる。薫くんとタマンゴ!佐渡そしてニューヨーク以来、こうして日本で会えるのが本当に嬉しい。タマンゴのタップはまた宇宙を描いてくれるんだろうな。
Resonance2です!
by miomatsuda | 2009-06-01 00:01 | ◆日々雑感/Notes

松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog


by miomatsuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31