松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春のうららの
d0101430_92715100.jpg


「水」と「すみだ川」がテーマの浅草アサヒビールロビーコンサートの打ち合わせのために、浅草に行ってきました。
隅田川の古きよき下町叙情は船でいかなきゃわからないなあ、とふらっと乗ってみた水上バス。50分かけて、水の上を浅草まで。なんて粋なんだい!
日の出桟橋から、土曜日でぎゅうぎゅうの船に乗り込みました。
土手は桜で満開。花でずっしりと重くなった枝が水面につきそうなくらいに垂れて、
「櫂のしずくは花と散る」とはよく言ったもんだ、花、花、花。
この色をなんと呼ぶか、ああ、桜色。日本では「ピンク」と一緒くたにしないで、「桜色」とか「桃色」と花の色で呼ぶのよね。なんて素敵。

すみだ川の水の道を通ってきて、東京という都会がまったくちがうイメージで見えてきました。水ってなんて自由なんだろう。水路って、いいなあ。陸から行くのとはまったく違うメンタリティーですね。欲しいのはマイカーならぬ、マイ小舟。

d0101430_9493519.jpg


最近やってきたことの集大成というか、今、楽しくてしかたがないことが、今回のアサヒビールロビーコンサート内容です。水をテーマに日本から船出して世界へ、というイメージで作っているステージ。スタッフ、ミュージシャンの皆さんと話し合い、どんどんできあがっていく構想。
遥かな水の道を感じていただけるようなそんなショーにしたいと思っています。

アサヒビールでは、明日7日に、アートスクエアにて小沼純一さんとのトークショーがあります。
トークショーといっても、固い感じではなくゆるーくブラジル料理をつまみながら、お聴きいただけるカフェイベントです。どなたでも来ていただけます。気軽にお立ち寄りくださいな。

春のうららのすみだ川、船で浅草まで来てみませんか?
d0101430_9575447.jpg

[PR]

by miomatsuda | 2009-04-06 10:02 | ◆日々雑感/Notes | Comments(1)
Commented by Mio~~~☆ at 2009-04-06 19:07 x
本当にお久しぶり~!!高校・大学・カナダが一緒だった(って言えば分かるかしら?!)Akiです☆数年前にMioのCDを京都で見つけて買ってそれからヘビロテでいまもよく聞かせてもらってるよ~☆Mioの音楽はSaiko~だね☆今その曲を聴いてるよ☆頑張ってね~☆いまわたしはドイツに住んでます。
<< トークショー! Myspace >>