松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いのち短し恋せよ乙女
d0101430_20542025.jpg

終わってからしばらく気が抜けてしまいまいした。

寿海先生との大阪での初舞台。
「あざみの歌」「出船」「宵待ち草」「ゴンドラの歌」から「オラソン」そしてアフロペルーの歌まで先生に舞っていただきましたが、こんなに歌詞を大切に歌わせてくれたのは、先生の表現の重みゆえでした。詩にひそむ、今まで気がつかなかった細やかな情感を先生の繊細で深い所作、表情が教えてくれました。

「生きることの尊さを感じました」
こうアンケートに書いてくれた方がありました。きっと、今まで日舞を見たことがない方も、ある方も、日舞とかそういうジャンルを超えて、先生の人間を感じてくださったのではないでしょうか。

一回目ということで、一つのショーを作るうえで、慣れないことも多々ありますが、先生の84年(もうすぐ84歳!)の人生と芸がつまった舞に寄り添って歌えたことは、一生のうちでかけがえのない宝物です。
これからも先生との共演、より多くの方にみていただきたいなと思っています。

あなたの街に呼びたいという方、師匠をお連れしてどこまでも行きます。
d0101430_2056970.jpg


ご来場くださった皆さま、心からありがとうございました。

Chove Chuvaのカナミちゃん&ドンにも、スタッフの皆さんにも、そしてテーマを見据えて一緒に世界を作ってくれたミュージシャンのお二人にも感謝・・・・!!!

これからもどんどん新しい表現に挑戦していきたいと思います。

まずは4月21日、浅草にむけて精進中です!!!!!
[PR]

by miomatsuda | 2009-03-18 17:28 | ◆日々雑感/Notes
<< 桃花 春、再開 >>