松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファドの夜 そして インド洋へ
Chove Chuvaの翌日は、大阪日本ポルトガル協会の例会でファド。
ファドだけの1時間、しかも伴奏は笹子さんに秋岡さん。10年前に聞いていたアマリアの初期録音の名曲を思う存分(ほんとに思う存分)歌わせていただきました。当時、頑張って覚えていた曲が、何年かたって新鮮によみがえり、笹子さんのつけてくれる和音と、秋岡さんのバンドリンのフレーズを聴きながら、気持ちよく浸りながら歌いました。あっ、これって、このファドって、もしかしたら、私がやりたかった形かもしれない!!ファドだけど、ファドだけじゃなくて、でもサウダージが流れていて、南米的であって・・・。光輝く扉をあけたかんじです。
それにしても、ふるーい名曲を幸せに歌わせてくれるおじさま二人に乾杯!!終わってから楽屋でサンバ踊ってしまったけど・・・!

今日、スリランカへ発ちます。
2002年に一生忘れられない録音をさせてもらったスリランカ。今回はその映像に出演してきます。
津波のあとのスリランカ、政情が不安定だったり問題を抱えていますが、心から祈りのうたを歌ってきたいと思っています。

スリランカはポルトガルの影響が多い国。まるでブラジル北東部のような雰囲気もあります。しかも、首都は「コロンボ」(コロンブス)だし。
不思議なご縁に導かれて、インド洋へ旅します。
Adios!!!!
[PR]

by miomatsuda | 2008-09-21 17:44 | ◆日々雑感/Notes
<< Lanka 大坂の夜 >>