人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルボードライブ福岡そして有明の海

一昨日は、福岡ビルボードライブで、ピアノの永見さんとのデュオライブでした。
2回とも、たくさんのご来場、感激でした。終わってから、初めての人からもとても嬉しい言葉をかけていただいて、歌うことの喜びをひしひしと感じた夜でした。
初めての場所で、初めてのデュオでしたが、2回とも、思いきり歌って楽しむことができました。一緒に時間を過ごしてくださった皆さん、福岡ブラジルクラブの皆さん、ビルボードスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

最近、デュオが多いけれど、やっぱりただただ音に集中して世界を創っていける編成だなあと思う。もちろん、強力な人たちだからなのだけど、とにかく、即座に反応、感応しあって歌っていけるのはデュオの醍醐味だと思う。一騎打ち?夫婦(めおと)?少人数は昔からの好み。
永見さんとのデュオはこれから山口県でもやるので、またまた楽しみです。とことん歌いたい!

翌日からふるさと有明海沿岸の山にいました。携帯は圏外。みかんの花の香り、美声を競うように歌う無数の鳥の声、干潟の海・・・・。無農薬は当たり前の野菜、懐かしい方言、土と暮らす人たちのおおきな笑顔・・。
心も体もリセットできました。
ビルボードライブ福岡そして有明の海_d0101430_0203592.jpg

真っ暗な夜の闇に包まれていると、普段都会では使わない感覚がよろこぶ。昔の人は、この闇の中でいろいろなことを想像して、物語ができていったのだろうな。
もっともっと自然児になりたーい!
自然はなんてあったかい。
by miomatsuda | 2008-05-13 23:57 | ◆日々雑感/Notes

松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog


by miomatsuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31