松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウェアハウスと共演
昨日は、音や金時にて、鬼怒無月さん、オオツボヒロヒコさん、高良久美子さんのバンド・ウェアハウスのゲストに呼んでいただきました。
この一夜のために、けっこう準備したんだぞー!ウェアハウスのBunbakaとCazoo5番(これ、6番と間違えてて、慌てて覚えた・・・)そして、私のオリジナル、Moreno de Perolaそしてヴィラロボスの「田舎の列車」、即興、そして、極めつけはMaria JoaoのUm Chorinho Feliz。超高速の難解メロディーを鬼怒さんと高良さんと私が弾き倒し、歌い倒し、というもの。鬼怒さんに「いい歌だねー」といわれ、「そうですねえ」と相槌を打ったものの、本当にやることになるとは・・!大変だったぶん、これは一度覚えたらやみつきです。ライブが終わってふらっとやってきたヴァイオリンの喜多さんが、譜面を見て、だいたい弾けていたのにはさすがに脱帽。そのうち、みんなこの曲を延々やっていたりして・・・!
というわけで、とっても楽しい一夜でした。オオツボさんのきれいな曲カズー5番に歌詞をつけようということになったり、ヴィブラフォンで「田舎の列車」、美しかったし、鬼怒さんのエレキギター爆裂で私のオリジナル曲を、という夢も叶い、興奮冷めやらず、高速メロディーを口ずさみながら、帰ったのでした。
今日は鬼怒さんとリハーサル。明後日からいよいよ、みちのくへ出かけまーす!
待っていてね、東北の皆さん、そして桜前線!
[PR]

by miomatsuda | 2008-04-16 21:56 | ◆日々雑感/Notes | Comments(0)
<< これからミルトン 春爛漫 >>