松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HINO NACIONAL DE ANGOLA
d0101430_15322579.jpg

昨日は国立競技場でアンゴラ国歌を歌いました。アンゴラの選手達を励ましたいという気持ちで迎えた本番は一瞬で終わり、まるで夢のようでした。大使館から音源が送られてきて二週間。風邪をひいてムイ鼻炎で、後半はまったく歌えなかったけど、国歌をこんなに歌ったのは未だかつてありません。で、東チモールの曲みたいに、歌えば歌うほど愛着がわく曲のようで、終わってからこれから歌うこともないのかと思うと、少し淋しい気持ちでした。だから、いろんな方にいい曲ですね、と言っていただけて、とても嬉しかったです。試合は同点でした。ゴールキーパーに感動!アンゴラ席でささやかながら怒涛の応援しました。日本人なのに、アンゴラチームしか目に入らないくらい、アンゴラの人になっていました。昨日は、大使館からいただいたアンゴラの衣裳を着せていただきました。この一分の歌唱のために一日中準備してアンゴラ風歌手を作っくださった衣裳、メーク、調律(!)、コーディネートスタッフの皆さんに心より感謝いたします。
人生は一瞬が勝負ということを学びました。
どんどん勝負したいっ!
ありがとうございました!
[PR]

by miomatsuda | 2008-03-28 15:32 | ◆日々雑感/Notes
<< 今日は大塚 明日は大阪 京都の久々のライブ >>