松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
演歌、ジャズ、ファド~ポピュラーミュージック~
d0101430_23263251.jpg

今日は、椿山荘で行われたシンラート音楽祭に行ってきました。行ってみたらびっくり。八代亜紀さんがジャズスタンダードを歌う!という。バンドはみな女性。全然なよなよしてなくて、勢いありました。矢野沙織さんも参加。
いや~すごかったです!!スゥイングしながら舟歌、かっこよかった!確信犯のジャズアレンジ。演歌もこうなるとユニヴァーサル?!
以前、八代さんがナビゲートしたリスボン、ファド紀行の番組がとてもいい番組で、当時、まだ見ぬリスボンのイメージをもらいました。 熊本に残るポルトガル語の話とかをしていたような・・。
打ち上げでお話したら、「演歌もジャズもファドも、ポピュラーミュージックはみな同じよね」とおっしゃいました。日本のポピュラーミュージック界の重鎮の言葉が心に響きました。
飽きさせないエンターテイメント!!を見せていただき、すごい刺激になりました。うーん、さすが~!
チャペルやラウンジでもクラシック、ジャズのいいライブをやっていて、とても充実した音楽祭でした。
[PR]

by miomatsuda | 2008-02-15 23:26 | ◆日々雑感/Notes | Comments(0)
<< とうとう明日 雪と紅梅 >>