松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日
d0101430_1811543.jpg

最新作「Asas」リリース、そして巨匠ジョアンが来日します。それにしても、「あっ」という間にこの日が来てしまいました。七月に録音したというのが信じられないし、帰国後の日本もかなり色濃い日々だったので、時間を見つけて、八月から日記を書きたいくらいです。(鼓童のECとか・・)
最新作Asasの意味は「翼」。舞台は、空。空に憧れ、空を飛び、空を旅する欲求。もしかすると、それは心の中の聖域とか、永遠性への憧憬なのかもしれない。そういえば、昔空を逆さまに見て、空に住んでるみたい、と遊んだっけ。子供の頃のそんな気持ちを思い出して、今日ビルの谷間で、武満徹さんの「小さな空」を口ずさみました。なんて深い歌だろう。夕闇が迫る空に、この歌一つで昇っていけそうな、そんな気持ちになりました。
今頃、巨匠ジョアンは、空の上だけど、たしかあの人は極度の高所恐怖症だったはず。大丈夫かなあと心配だけど、大丈夫!!明日、無事降り立つはず。
皆さん、待っていてください!!
写真はある日の夕暮れの妙心寺。
[PR]

by miomatsuda | 2007-10-02 18:11 | ◆日々雑感/Notes | Comments(1)
Commented by haruquita at 2007-10-03 12:18 x
空に根っこを張り巡らせて どんどん 世界へ羽ばたいていってね!!  応援してます!!
<< ジョアン到着! ロバート・ハリスさんと。 >>