松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リオの夜
バイーアからリオに着いた土曜日、ちょうどCircovoadorでショーロのイベントをやっていました。ホジェリオのNo em Pingo d'Agua やヤマンドゥも出るので行ってきました。
ヤマンドゥの楽屋ではいつものようにセッション。
明け方3時頃にものすごい盛り上がりでした。
自然の中からラパの喧噪に戻りました。音楽に飢えていた!!
いろんなところで飛び入りセッションする毎日で、けっこういろんなことがありすぎて書ききれません。ヤマンドゥがリオのシンフォニーオーケストラと
共演するというので、国立劇場まで見に行ったら、リオ・グランヂ・ド・スルのミュージシャン一家を紹介してくれました。そして、インヂオのグァラニの血を引く13歳の天才ギタリスト、カライーのギターに度肝を抜かれました。すごい人たちがいるもんだ!最近はヤマンドゥの幼なじみのミュージシャン、歌手の子と友達になって、南の音を聴かせてもらっています。
昨日はジョアン・リラがカリオカ・ダ・ジェマで新しいバンドで演奏するというので行ってきました。ピタンガ!とパライーバそして新しいコーコを歌ってきました。なんとノルデスチのアルセウ・ヴァレンサがいて、喜んで聴いてくれていました。
明け方まで打ち上げていたら、同じ店にカエターノが来たり、とすごい夜でした。

そして、今日、出発。
ヤマンドゥーのギターを聴いてから、やっぱり南(ブラジルの南)の音には血の臭いがする!と思いました。感情の爆発、激しさ・・その情熱と血の臭いにひかれて、予定通り今日からブエノスアイレスに行ってきます。1ヶ月に日本語で書けませんが、なんとか報告できるようにします。
行ってきます!!!
[PR]

by miomatsuda | 2007-04-28 02:59 | ◆日々雑感/Notes | Comments(1)
Commented by M.Inaba at 2007-05-10 09:17 x
このページを使えば、世界中どこからでも日本語変換が簡単にできまっせ。

http://ajaxime.chasen.org/
<< ただいま、ブラジル! Liceu da Bahia >>