松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
晴れた日に
d0101430_1492829.jpg
今日は10月に来日予定のジョアン・リラとリハーサルをしました。新曲多し!ブラジル音楽を一から学んでいるよう。ブラジルにきて、こっちのミュージシャンと一緒に歌うと、いかにこの音楽のハードルが高いか思い知らされます。和音、メロディーをとても重んじていて、しかもそこにバランソ(グルーヴ)が入る。うまくバランソするためには、ブラジルのポルトガル語をちゃんとできないと絶対無理。しかもリオの音楽にはカリオカの発音じゃないと。うーん、頑張らなくては!
今日は美しい古いショーロを録音しました。どうしてこんなに美しいメロディーが生まれるんだろう。ブラジルの奥深さは驚嘆ものです。この奥深さを少しずつ身につけていこうと思いました。写真は、ジョアン・リラの家の窓から見た景色。
[PR]

by miomatsuda | 2007-03-25 14:10 | ◆日々雑感/Notes | Comments(3)
Commented by 丸男 at 2007-04-03 22:36 x
ジョアン・リラのバッキングで美緒さんの古いショーロが聞ける。
10月の日本縦断ライブで実現するのでしょうか。
追っかけしたくなります。
Commented by miomatsuda at 2007-04-04 09:24
その予定ですよ!ぜひ追っかけてくださいね!
Commented by 丸男 at 2007-04-05 22:59 x
美緒さんご自身のコメントが入ると、なんだか嬉しい。

美緒さんのご報告を読んでいると、旅が作った新たな出会い、そこから生まれる新しい兆し、予測もつかないものが次々と産まれ出る。そんな予感でいっぱいになりますね。

世界中にはまだ宝物がいっぱいありそうだ。そう思うと、幸福感に包まれてきます。
美緒さんの目線の先にはもうターゲットが捉えられているのかも。

ライブステージで歌う美緒さんを通して、美緒さんの後ろに広がる豊かな世界を感じることができると思うと、いまからワクワクしています。
<< 林で出会ったのは 到着! >>