人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日に

晴れた日に_d0101430_1492829.jpg
今日は10月に来日予定のジョアン・リラとリハーサルをしました。新曲多し!ブラジル音楽を一から学んでいるよう。ブラジルにきて、こっちのミュージシャンと一緒に歌うと、いかにこの音楽のハードルが高いか思い知らされます。和音、メロディーをとても重んじていて、しかもそこにバランソ(グルーヴ)が入る。うまくバランソするためには、ブラジルのポルトガル語をちゃんとできないと絶対無理。しかもリオの音楽にはカリオカの発音じゃないと。うーん、頑張らなくては!
今日は美しい古いショーロを録音しました。どうしてこんなに美しいメロディーが生まれるんだろう。ブラジルの奥深さは驚嘆ものです。この奥深さを少しずつ身につけていこうと思いました。写真は、ジョアン・リラの家の窓から見た景色。
by miomatsuda | 2007-03-25 14:10 | ◆日々雑感/Notes

松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog


by miomatsuda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31