松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「日本のうた」宮城県へ
今年の初めから、日本に生まれた歌手としてのライフワークとしてはじめた「日本のうた」、1年近くの間に、本当にいろいろな歌と出会い、現地に行って、その歌が歌われた風景や人々に会ってきました。あらためて、日本のなかにはなんて豊かな歌があるのだろうと思います。

この日本のうた、宮城県へいきます。

d0101430_12313676.jpg


12/11の仙台は、日系コロニアの歌をさがしていたときに仙台やサンパウロでお世話になった「ブラジルカフェ仙台」大槻ヴァレリアさんの主催で、日本とブラジルで歌われて来た日本の歌をお披露目にいきます。会場はビスコイット・グローボで5月に演奏した坐カフェです。

12/12の白石は、白石のちいさなブラジル、ミルトン。ここでは、ゲストに三味線の小野越郎さんが入ってくれます。ブラジル版「移民節」や「炭坑節」などどうなるか楽しみ。

お近くの皆さん、ぜひ聴きにいらしてください!

12月11日(火)
会場 坐カフェ
980-0804 仙台市青葉区大町1-3-7 横山ビル1F
tel 022-266-4632
open 19:00 start 19:30
チケット前売り 3,000円 当日3,500円 
(コーヒー付き)
チケットに関するお問合せ:坐カフェまでお電話または下記のメールアドレスまでご連絡ください。
valeriaharue@yahoo.co.jp

12月12日(水)
会場 カフェミルトン
白石市八幡町6-18-1
open 18:00 start 19:00
チケット3000円
お問い合わせ tel 022-426-1436
ゲスト 小野越郎(三味線)

〜日本のうた〜
松田美緒 (vo)
鶴来正基 (piano)
渡辺亮 (percussion)

CAYでの日本のうたライブ の模様(第一部音声のみ)

[PR]

by miomatsuda | 2012-11-27 12:37 | ◆ライブ情報
<< 日本のうた、宮城へ行ってきました。 秋深まり >>