松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジョビンとチャブッカ
美しいジョビンの曲を選んで構築したいというMioN'BossA、昨日初めてライブしました。月曜日で急遽決まったにも関わらず、来てくださったみなさま、ありがとうございました。ライブに遊びに来てくれるはずだったブラジルの巨匠は火山大噴火により間に合わず残念でしたが、3人の新しい世界をやってみて、今後の課題も含めいろいろ方向が見えてきたような感じです。ボッサノヴァユニットっていいながら、結局、ぜんぜん普通のボサノヴァにならないんだな、これがー!でもジョビンの珠玉のカンソンを歌うことができるだけでも大きな幸せで、じっと浸れる瞬間が多くありました。偉大なジョビンに尊敬をこめて、じっくり構築したいユニットであります。
d0101430_20471327.jpg


今日は正反対のノリのユニット、ラチニーザ・ジャポネースのリハーサルへ。どんどん進化していっています。なんともカッコイイですよ。これ!!チャブッカ・グランダのアフロ・ペルーの曲も、このバンドでやったらものすごくグルーヴして、気持ちいいです!!野外フェスティヴァルとかに出てみんなを踊らせたいな!!!オリジナルの曲も、どんどんかっこよくなって、リハがおもしろすぎて延長してしまいました。いろいろなルーツ音楽とロック、ジャズ、ラテン、ポップなんでもミックスして、ラニチーザ・ジャポネース、とりあえず聴いてみてほしい〜!
d0101430_21494947.jpg
ホワイトボードを活用。リズムをいろいろ試してみる。
[PR]

by miomatsuda | 2010-04-20 20:43 | ◆日々雑感/Notes | Comments(0)
<< 巨匠遊びにきました。 MioN' BossAです。 >>