松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「サボール・ア・ミ」
もう長い間この愛を味わい
わたしはあなたの味を秘め
あなたは私の味を知っている
自惚れてるわけじゃないけど
だってこんなに一緒にいたんだもの
何があってもその味は未来永劫消えないのよ
(大意)

美しいメロディーのメキシコのこの名曲、歌詞をよく聴いてみると、びっくり、すごい!
なんて粋な歌詞だろうと思いました。
そんなことを言えてしまうラテンに乾杯!!

男の人が歌うことが多い曲ではあるけど
「おまえには俺の味がついている」
って言われるより
女の人が「あんたにはあたしの味がついてるのよ」
って言った方がしっくりいく気がします。
どうでしょうかね。

ちなみにこの曲は、最近、西麻布に「甘美堂」というとっても素敵なバー&居酒屋をオープンした美甘さんに「ぜひ歌ったら」とCDをもらい、初めてちゃんと歌詞も聴きました。ほんとに録音しちゃいました。ありがとう!
華やかなウーゴのピアノを生かそうと、ヤヒロ兄さんの提案でベースの井野信義さんが入ってくださいました。ベースソロも骨太です。
[PR]

by miomatsuda | 2010-01-11 14:17 | ◆"FLOR CRIOLLA"と私 | Comments(0)
<< 「あなたのいない夜」 「つばめ」 >>