松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マスタリング完了!
 ソロアルバムとして4作目になるCD"FLOR CRIOLLA"のマスタリングができました・・・!!プロデューサーの高木氏が「早く聴いて!」と手渡してくれたCDを、今、仮・定住中の東京でひとり聴いています。

 日本で録音、ミックス、マスタリングをすべてやったのは今回が初めて。いつもブラジルに一人でも(笑)行って、録ってきたものでしたが、今回は来日中のウーゴ・ファットルーソ、そしてヤヒロトモヒロさんと一緒にすべて日本で終えました。

 ウーゴとの出会いで、自分のなかに眠っていたものが数多く呼び覚まされました。そして、ずっと心のなかにあった歌や、ウーゴのピアノで歌いたい歌、今の自分が歌いたい歌詞、メロディーだけを選びました。南米のいろいろなリズムがあるし、スペイン語が多くなるけど、今まで以上に人生と直結している作品になりました。

 ウーゴのあんなピアノはどのCDでも聴けないし、ヤヒロ兄さん大活躍。ううっ嬉しい。いろいろあったけど、よく頑張ったねえ、と自分にヨシヨシ、時にはしなくては。
 
 スタジオで録ったそのままの匂いがします。「1,2,3!」で音楽が始まって、そしてどんどん展開して行く、一発録音のあの場でしかできないことが凝縮されてます。そして大好きなベーシストの井野信義さんがスペシャルゲストです。
 
 こんなこと書いたら早く聴きたいですよね。すいませーん!来年1月20日までしばしお待ちをーーー!!!
 皆さんのお耳に届く日を待っています!!
[PR]

by miomatsuda | 2009-11-22 09:17 | ◆"FLOR CRIOLLA"と私
<< どんな声で 巡礼2日目 >>