松田 美緒のオフィシャル・ブログ MIO MATSUDA's official blog
by miomatsuda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Home Page Navi












カテゴリ
ライフログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サンタテレザ
d0101430_2363377.jpg
初めてブラジルに来たとき、おせわになったおうちが、サンタテレザにあった。
どこかリスボンを思い出させる丘の地区。コロニアルな建物が残り、ヒッピーやアーティストが多くすむ場所。
ここのさらに高いところに住んでいる。やっぱり丘に縁があるのかな。
ファヴェーラの入り口なので、毎日銃声がひびく。警察との銃撃戦か、麻薬をめぐって丘同士の争いか。
毎日拝むコルコヴァードのキリスト像は、毎日違って見える。
朝は朝露にぬれた森を散歩。
なかなか夏にはならない。雨が降るととたんに寒くなって、風邪をひいてしまった。
至ってのんびりしている。
毎日が淡々とすぎて、懐かしい人たちと会って、音楽してる。
新曲を覚えたりしながら、夕方になる。
10月からの忙しい日々に備えて、栄養つけておこうっと。

6月と8月の私のライブを撮影された映画監督の名倉さんからメールをいただいて、彼女のブラジル音楽をめぐる人々のドキュメンタリー映画が10月8日に渋谷のTSUTAYAシアターでロードショーとのこと。
短いけれど、寿海先生もタマンゴも、ウーゴもヤヒロさんも出てくるので、楽しみ。ぜひチェックしてみてください。

映画HP
http://www.pertificando.com/

サンタテレザの丘の上から。
[PR]

by miomatsuda | 2009-09-24 02:40 | ◆日々雑感/Notes
<< ここ最近のこと Gainsbourg-Impe... >>